ピノキオハウス親子遊び 『お絵描きしましょう』

f:id:aisen-k:20181116164749j:plain

11月15日(木)親子遊びに新潟県立南高校の生徒さん3人が、遊びに来てくれました。最初は「この人誰?」と不安そうな目でママに隠れていた子ども達も、いつの間にか引き寄せられるかのように、遊びに入っていきました。

f:id:aisen-k:20181116164836j:plain

さあ!親子遊びのはじまりです。躍動感あふれる動きと、幸せそうな笑顔にスタッフも毎日パワーをもらってます。✨

f:id:aisen-k:20181116173107j:plain

おはようクレヨンのパネルシアターを見た後にクレヨンと紙を配りました。

f:id:aisen-k:20181116171412j:plain

すると・・・お母さんの膝に乗り出して一心不乱に描き始める子ども達。

f:id:aisen-k:20181116164934j:plain

次は何色にしようかな~🎵

f:id:aisen-k:20181116165011j:plain

親子の会話が聞こえてきそうですね💓

 f:id:aisen-k:20181116165105j:plain

 

f:id:aisen-k:20181116165130j:plain

親子遊びは1歳半~3歳迄ですが、この時期の子どもの成長は目を見張るものがあります。個性あふれる子ども画伯達が誕生しました🌟

f:id:aisen-k:20181116165324j:plain

f:id:aisen-k:20181116165417j:plain

f:id:aisen-k:20181116165540j:plain