2018-08-28から1日間の記事一覧

ダイナミックにえのぐしました!

今日はテラスでえのぐ遊びをしました。最初は大きな紙にえのぐをつけて楽しんでいた のですが… だんだんと楽しくなってきて… 自分たちの手足に塗り始め、えのぐの気持ち良さを肌で感じていました(^.^) そして手や足にえのぐをつけると四つん這いになり歩き始…

Q.課外教室はありますか?2 【幼児部】

A.はい、ございます。 園内で行っている課外教室のほかに、ジャンボスイミングスクールの送迎バスが園前に迎えに来ています。スイミングのレッスン、曜日に合わせ、バスに乗せることが可能です。火曜日と金曜日 愛泉こども園前14時15分発です。 ※レッスン…

親子遊びとはどの様な事をするの?

1歳半以上のお子様が対象で、ピノキオハウスに来て申し込みをします。★当日可 遊びは、季節の行事に合わせた活動や製作、リズム遊びなどをします。 出来ないのでは…と悩むのではなくお子様がどの様な活動に興味を持つのか、お家の方に見つけて頂くことが目的…

Q.食物アレルギーがありますが、給食は大丈夫でしょうか。【乳児部・幼児部】

A.食物アレルギーのあるお子さまには、給食献立のほかに「献立確認表」をお持たせいたします。使用されている食品が一覧表になっていますので、アレルギーのために食べられないものがありましたら、担任にお伝え下さい。診断書に基づき、各自のアレルギー…

Q.慣らし保育はありますか?【乳児部】

A.特に慣らし保育は期間というものは設けておりません。 4月1日からフルタイムで仕事が始まるということでしたら、初日より勤務後までお預かりいたします。勤務開始日に余裕がある方については、ご相談の上、少しずつ預かる時間を伸ばしていくなどの対応…

英語でリズミック(1歳半~3歳迄)

子どもは元気にジャンプジャンプ!ママたちも汗をたくさん流してリフレッシュ出来ました! 9月12日の英語でリズミックは0~1歳半対象ですが予約は終了いたしました。 10月の英語でリズミックは9月20日から受付をピノキオで開始いたします。 ご興味のある方は…